小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる [痛いニュース]

長浜署は14日、長浜市西主計町、農業、堀江典富祐容疑者(72)を傷害容疑で緊急逮捕した。同日午後3時ごろ、自宅近くの路上で、同市内の小学6年の男児(11)の頭を数回殴るなどし、4日間の軽傷を負わせた疑い。

同容疑者が道端に止めていた自転車を、男児同級生2人と用水路に投げ入れたことに腹を立て、同級生2人にも同様のけがを負わせたという。「大人げなかった」などと供述している。

いや、この短い記事を読んだ限りですけど、正直この爺さんに同情する。 言って聞くようなイタズラじゃないでしょこれは。 むしろゲンコ数発のタンコブで済んだのが優しいくらいですね。 こんなのを逮捕とかどんだけ暇なのかと… で、肝心の沈められた自転車は落とし前ついたんですかね? 事が大きくなったことでこの悪ガキが少しは反省すればまだマシですが、変な方向に覚えたらどうしようもないですよ。 杓子定規過ぎてアンバランスな話ですな