安倍のせいで日本だけ取り残される“北朝鮮利権” [ゲンダイ]

「昨年10月の南北首脳会談のとき、韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮レアメタルの価値は、230兆円でした。ウランだけでも、推定埋蔵量は世界の埋蔵量を上回るとされています。北朝鮮は鉱山、鉱脈の宝庫。そのことは、植民地にしていた日本が一番よく知っている。しかし、安倍前首相のような勢力がいるから、日本企業は参戦できない。それをいいことに、欧米やエジプトの企業まで、次々と北朝鮮で大型プロジェクトをまとめ、あとは世銀などの融資解禁を待っている状況です。8月に、米国のテロ支援国家指定と敵国通商法適用が解除され、カネが回り始めたら、すごい争奪戦になりますよ」
すぐ近くに「宝の山」があるのに、指をくわえて見ているしかない日本。「拉致の安倍」としては自分の存在がなくなる日朝の接近は何としてもジャマしたいんだろうが、これでは「百害がある」のはどっちなのか分かったものじゃない。

ははあ、百害あって利権ありは結局合ってたんですなあ。 そのうちの1害はゲンダイでしたか。 ちなみに北朝鮮なんかに構わずとも当の日本は既に都市鉱山なるレアメタル大国だそうです。 こっちを進める方がよほど健全で確実かつエコじゃないですか? ま、いずれにしろ有るのか無いのか分からん北のレアメタル欲しさに拉致被害者を見捨てるようじゃそれこそオシマイですけどね。