【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) [産経]

金持ちに「高いもの食うな」と言ってどうするのかとw むしろ消費が落ち込む中自腹でお金を落としていくのは全然悪い事ではありませんし、昔からの習慣を今更どうこう言われる筋合いはありませんよねえ。 というかメニュー見たら言う程高くありませんし。 そもそも一国の首相みたいな超VIPがそのへんの庶民的なレストランあたりで飯食ってたら逆に店の邪魔でしょ。 それこそ庶民感覚が無いという話になります。

解散「さまざまな要素を勘案して決断」10月22日午後5時ごろ〜 [毎日]

Q:ホテルは私は安いと思うと昼に言ったが、北海道新聞社で調べたが、9万〜25万円まで料金がある。

A:あの、ホテルは僕は、部屋という話ですけども、ホテルのバーもある。ホテルの部屋と断定しておられますけども、ホテルのバーというのもあって、バーってそんなに高いところじゃないというのはご存知じゃないんでしょうか。

懲りない人ですね、この記者の方もw