「ディスカバリー号」打上げ映像がニコ動などで生中継 [AV Watch]

今回もニコ動でLIVE中継されるらしい。 他にも様々な所で分散して配信予定。

シャトル打ち上げは延期 [NHK]

NASAアメリカ航空宇宙局によりますと、日本人宇宙飛行士の若田光一さんが乗り組むスペースシャトルディスカバリー」は、日本時間の12日の打ち上げに向けて最終の準備に入っていましたが、燃料タンクからガスを外へ逃すための配管の一部からガス漏れが起きているのが見つかりました。このため、NASAは、修理と点検のため、打ち上げを少なくとも1日延期することを明らかにしました。

ここにきてまたしても延期来ました(;´Д`) ガス漏れて大丈夫ですかね。 短時間でリカバリー出来れば良いんですが。