日本航空:関空、国際線半数以下 廃止50路線の全容判明 [毎日]

日本航空が09年度から11年度までの3年間で廃止を検討している国内外50路線の全容が分かった。内訳は国際線が21路線、国内線が29路線。中でも関西国際空港の国際線は9路線が対象で、同空港の国際線は半数以下に減ることになる。日航は15日に示した経営改善計画案の中で、国際線、国内線とも赤字路線はすべて廃止する方針を明らかにした。

一覧あり。伊丹-種子島は8月末で終了してましたがこれはやっぱ痛い。いや鹿児島経由があるんですけど、種子島に乗り入れてる便は鹿児島からの一日2便しかもう残ってないわけでしょ。確かに常時需要のある路線ではありませんが、わざわざ新空港に移転したのにねえ。あ、でも先日の流木による高速船欠航を受けて臨時便出したのはGJでした。