【特報】"はやぶさ"放送決定!! [NHK]

こんにちは。番組デスクの山本です。番組のお知らせです。

60億キロに及ぶ壮絶な宇宙旅行の末、先月、大気圏突入で流れ星となった小惑星探査機「はやぶさ」。7年間に及んだ航海で次々と発生したトラブルを、技術者たちはどう乗り越えていったのか。その壮絶なドラマを、NHKの取材班は追い続けてきました。

その一部は、6月に「クローズアップ現代」で放送しましたが、「追跡!」でぜひ続編を放送して欲しい、という番組宛の投票を数多くいただきました。そこで、「はやぶさ完結編」として、より詳細な映像や最新の情報を盛り込んだ特集を「追跡!A to Z」で放送することが決まりました!

放送は、7月31日(土曜日)夜10時からの予定です。

はやぶさ」が"命がけ"で持ち帰ったカプセルに、果たして小惑星の片鱗は残されているのか?最新の分析状況もお伝えします。

どうぞご期待ください!

よーし来た来た。