はやぶさカプセル公開 9万人訪問 [NHK]

はやぶさ」のカプセルの一般公開は、先月末の神奈川県相模原市を皮切りに、今月上旬に茨城県つくば市で、今月15日からは東京・丸の内で開かれています。都心で初めての開催となった丸の内では、連日、8000人前後の人が訪れており、混雑を避けるために整理券が配られ、見る時間が指定されるほどです。絶体絶命のピンチを乗り越え、地球に帰還した「はやぶさ」の人気は、帰還から2か月余りたった今も衰えることを知らず、相模原市での公開から18日までの11日間に訪れた人は延べ9万2000人に上っています。丸の内での公開は、19日が最終日で、夏休み中の公開も、これが最後となることから、宇宙航空研究開発機構では、19日も1万人近い人が訪れると予想しています。はやぶさのカプセルの一般公開は、東京・丸の内の「丸の内オアゾ」で、19日午前8時から午後8時まで開かれています。

相模原からの累計。そういえば明日が一旦最終日なんですよね。ヒートシールドはありませんが、明日を逃すと当分機会はありませんので是非。

丸の内公開の来場者数は今日がこれまでで最多だったそうです。なんでww