米の民間宇宙船 地球に帰還 [NHK]

「ドラゴン」は、31日午後6時49分に宇宙ステーションと分離し、午前0時前、最後のエンジン噴射をして大気圏に突入しました。
「ドラゴン」は、空気との衝突で1000度以上の高温にさらされましたが、1日午前0時42分にパラシュートを使って西部カリフォルニア州の沖合、およそ900キロの太平洋上に着水しました。
「スペースX」社では「ドラゴン」を回収するため、ヘリコプターや船を向かわせていますが、宇宙船との通信の内容からは異常はなく、帰還は成功したとみられています。

おおー無事着水してますね! 自分も再突入の中継は見ましたが、画質がかなり荒く、パラシュートはよく見えたのですが海面に浮いた様子はちょっと分かりにくかったんですよね。ミッション成功おめでとうございます。