「はやぶさ」打ち上げ10周年

もう10年という感じもあり、まだ10年という感じもあります。上のニュースもあり、いよいよ「はやぶさ2」にバトンタッチする時が来ましたね。

今日もμ-10に追い込みをかけているIES兄さん。お疲れ様です! 自分は初代には乗り遅れてしまいましたので、今回はしっかり送りたいと思っています。ちなみにイプシロンには10個くらい…ww

「はやぶさ」打ち上げ10周年! [何用あって月世界へ]

この記念すべき日に平日ながら10周年企画講演会と懇親会が相模原で開催されました。講演会はこの夏に1号機が打ち上げとなる「イプシロン・ロケット」のお話と、「はやぶさ2」のお話と川口先生の「はやぶさに関する雑感」でした。川口先生のお話をちゃんと聴くのは初めてだったりします;ダジャレのオンパレードでした。
この日に合わせて「はやぶさ」の最新かつ最後のリーフレット「HAYABUSA Final」が作られ配られました。
夏の特別公開で手に入れてください。

うむ、これは完璧に入手せねばなりませんね。