H-IIAロケット23号機/GPM主衛星打ち上げ見学記 14.02.28 その2

さて、昼頃に布団から這い出し「朝食」を摂り、宿をご一緒した霧島さんとしないつぐみさんで宇宙センターを巡回。


こんなところにまでくまモンの侵略が及んでいようとは!



以前定宿としてお世話になっていた種子屋久荘。残念ながら2012年末で閉められましたが、看板は撤去されたものの現在も建物はそのまま残っており駐車場?として利用されていました。



新たに出来たという中種子町のパスタ。自分は残念ながら先ほど食事したばかりなのでドリンクのみ。うーん美味そうだったなあ。今度食べに来よう。


その後、しないさんを西之表港まで送りに。



おや、ロボノのポスターを扱ってるんですね。買っておこう。



そうそう、今春始まる『キャプテン・アース』も島が舞台なんですよね。



オリジナルペーパーバッグなるものが売られていたので確保しました。



今日の種子島も概ね雲が少なくいい天気です。いやあ、懸念された悪天候は本当に上手い具合に空気読んでくれましたねw



そして自分も3月1日の高速船で島を出るつもりだったのでチケットを買おうと思ったら…なんと満席いいいい!? いやいや、どうすんの帰れないよ… 念のため飛行機チェックしようか?でもとっくに埋まってるよなあ…



あったああああ! セェェェェーフ! いやあ、今回なかなか持っていますw



 

しないさんを見送った後、西之表のツタヤへ。結構大型でした。コミックのレンタルもあります。



帰り道、知る人ぞ知る中種子のアイSHOPへ。



 

巡礼ノート発見。今回の打ち上げ関連の書き込みもあります。自分も一筆寄せさせて頂きました。



店の方も巡礼になれておられる様子でした。お約束としてヨーグルッペを購入して退店。



しないさんとNVSさんに同人誌を頂きました! 帰宅してから拝読したいと思います。有り難うございました!