物理的衝突には責任を、北朝鮮赤十字が日本を非難 [聯合]

└(悪魔日記

朝鮮赤十字会は日本の北朝鮮制裁措置について、日本当局が全面対決を宣言するかのように北朝鮮船舶の入港を一斉に遮断したことで日本が近くて遠い国ということを証明したと指摘した。その上で、北朝鮮は日本という国を視野にも入れていないため日本との貿易が中断されたとしても、大きな損害を被ることもなく、日本という国が周辺にあること自体が不快だと強調した。

北朝鮮の存在を不快に感じない国があるのかと?

また、入港が禁止された万景峰92号についても触れ、日朝の赤十字が締結した協定に基づき日朝間の在日朝鮮人の往来を保障する純粋な人道主義的船舶の入港を一方的に禁止することは、彼らの正常な生活と権利を侵害する反人道主義的な行為だと強く批判した。

自国民を散々飢えさせつつ自分だけたらふく食っている口が何を言うかと思えばそんな事ですか。 前段で「(日本の経済制裁で)大きな損害をこうむることもなく」と言ってはいますが、実は効いているということがよく解かります。 在日朝鮮人の往来なら、中国でも経由すればいいと思いますよ。