角川版『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン』を観てきた

上映期間が2週間なので余裕のあるうちに行っておきました。21日の土曜朝9時台の回だったんですが、172席のスクリーンが1/3弱埋まる感じだったでしょうか。
帰還バージョンは初見でしたが、帰還シーンのリメイクされた部分はもうずっと鳥肌立ちっぱなしでした。周囲からは鼻をすする人も。帰還前に公開されたバージョンの帰還シーンも文句なしでしたが、コレはもうここまでこだわるかという感じで…ここだけのためにでも観る価値あると思います。何度も観たはずなのにまた目頭が熱くなりました。
今回の角川版は巨大なプラネタリウム用4K全天周映像を映画館用にレンダリングし直してあるので、映像の凝縮感がアップしてめちゃくちゃ綺麗に見えます。そしてプラネタリウムで観た場合はドーム全体に映し出されこれまた臨場感がハンパ無いので、どちらもお薦めです。来週あたり大阪市立科学館に観に行こうかと思います。どっちも500円台の超絶リーズナブル価格ですからw




あと、告知プッシュしまくりでした。



こちらもぬかりなくゲット。